FC2ブログ

The record of natural curls.

主に東方イラストメインのブログ…だったはずなんだけど最近はもっぱら学校生活のあれこればっかり^p^青春いいじゃまいか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったぞ☆Σ(Ω`・ω・)

ふぅ……

一段落一段落(´-ω-`)





どうもお久しぶりでございます天覇です。なにやら色々とイベントがあったりそれに備えての練習とか勉強とかやってましたですの。決してMH3やってて更新するの忘れてたとかそんなんじゃない断じて
とりあえず更新停滞期間の経過でも……




1/16~24

我が校のイベント(なんちゃらかんちゃら発表会?)でちょっくら働かされる羽目に。いや自分から立候補したんですけども(
まあ具体的に何をしたかってーと…アレだ……演劇だ。
そんでこいつがまた色々と問題児でありましてねえ、はい。2週間程前から、主に放課後に練習を始めたんですけども、やれ去年の台本のまるパクリだのやれ時間がかかりすぎるだのやれ話が噛み合わないだの……。
そんなこんなで[台本作成][演技の練習][大道具作成]→[大幅な台本改正][演技の再構築][大道具添削]とか色々やってて、ようやく落ち着いたのが1月16日。イベント当日の約一週間前。

そこからは早かった。

三日で台詞覚えて演技指導もちょくちょく…いや結構頻繁に入れられてなんやかんやで校内リハーサル。
いやー、アレは酷かった。うん。酷かった。酷かった。大事なことなn
天覇も含めて実行委員のモチベーションがあからさまに下がって、放課後の練習はほとんど雑談タイムに。でもまあ、やるとなったらちゃんとやる子ばっかりなのでそこは問題なし。ていうか問題なのはスティック読みのお方達くらいだった気が……


そして発表会当日。
身内ネタばかりだったから一般のお客さんの反応、むしろ会場全体の反応にはあまり期待していなかったけど……なんか予想に反してかなりいい反応してくだすったから、こちらとしては嬉しい限り。メインの演技者の演技がなかなかのものだったというのもあったらしいけど、うん。それなりに頑張った甲斐があったってもんですよ。
後々に外部からもなんらかの反響があったらしく、その後しばらく校内の先生方からも好評していただいて……うっほい☆

なかなかに楽しかったですよ(´_ゝ`)☆







ちなみに天覇は先生役として舞台に立ってました。友人曰く、「嵌り役すぐる(;´Д`)」とのことで。うっほほい☆
なんか顔も名前も知らないような奴から「先生」って呼ばれるようになっちまった。なにそのプレイこわい





1/25~31

情報処理検定二級とかいう、珍妙な検定を受けるようになってまして、ええ。
一緒に受 け な い か ?って俺を誘ってきた店員はその時点で検定サボるとかなんとか言いやがって。
31日に検定が執り行われるようになってたんですけども、25日の時点で何一つ勉強をしてなかった天覇は、我が校屈指の変態集団、情報処理部に教えを請いに赴くことに。そんでなんか俺の妹白葱も検定受けるようでして、へえ。やつは冬休みのうちからちょくちょく教えてもらってたらしい。ウボァー

いやー、わりと頑張ったよ。

海苔から肩揉んでもらったりツインテMP萌えとか言ってみたり野菜に筆記一度も勝てなかったりと、色々やってたけど、うん。なんか楽しかったw


で検定当日。
まず一年で受けるのが天覇と白葱だけ(本当は店員も)ということに唖然。気まずい……。
葱とのんびり話しながら検定始まるの待つこと十数分。
筆記試験開始。制限時間は30分。
初っ端から詰みましたよ。ええ。
記号しかなかったのが唯一の救い。合格ライン70点とかなんとか言ってるけど正直ちょっと不安。
そんで次に実技試験。制限時間20分。
エクセルで表をつくりたまえ(´_ゝ`)的な問題だったんだけど、これはまあ、わりと出来た(´・ω・`)
ひっそりと存在してた項目に最後の最後で気付いて速攻でやったとかそんなの言えn

どっかの変態は、「合格しなかったら腹筋201回な<●><●>」とかって言ってたけど……正直、五分五分かなあ……。問題は筆記。注目すべきは俺の勘。
実技は恐らく問題ない。と思う。














金曜に結果がわかるらしいけど、とりあえず今はモンハンしておこう(´_ゝ`)

この記事に対するコメント

No title
あ、後ブログのURL(´・ω・)つ【h ttp://virus.ni-3.net/】
【2010/02/03 17:36】 URL | バイらす #- [ 編集]

No title
模様替えしたのか。
お疲れ(´ω`)

最近会ってないけど
店員さんは相変わらずぽいねw(´・ω・)

演劇見てみたかったのw
【2010/02/03 17:33】 URL | バイらす #- [ 編集]

No title
模様替え?&久々の更新おつかれ様です( ^ω^)

なんて書こうか完全に忘れたので
もうこれだけでいいですよね^p^
【2010/02/01 23:15】 URL | よっぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thremiliascarlet.blog7.fc2.com/tb.php/152-92632362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お絵描きチャット

絵チャ たまに天覇が入ってます~ 入った人は放浪さんでもいいので足跡残してってくださいまし。 あ、なんか描いてあるときは全消しして新しいの描いて結構ですんで(`・ω・´)

アクセスカウンター

プロフィール

天覇

Author:天覇
変態という名の紳士。天然パーマ。
近所の散髪屋さんに行ったら、「俺が見てきた中で2番目にすごいクセッ毛だ」と言われた。
少し悔しかった。
ダンおにが大好き。ただし5keyに限る。


コメ返は気分でしたりしなかったり(´-ω-`)
禁止ワード:"http"
URLを貼る際はお気を付け下さいまし。


pixiv

最新記事
カテゴリ
バナー(仮)

お好きな方をお使い下さいませ。 バナー(仮2)
バナー(仮)3

崇拝様々方

リンク
ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。